2011年11月20日日曜日

AFRICAN FESTA 2011




ここ数年 足をはこんでいるAFRICAN FESTAに行ってきました。

今回の会場は山下公園。それまでは赤レンガ倉庫とかが多かったのだが。

いつもはもっと早い時期にやるのだが 今年は震災の影響かこの時期の開催となった。






                    山下公園も久しぶりに来た。

        
               氷川丸ってずっとここにあるけど何年経つのか?

                     各国のテントが並ぶ。

        ここには写真はないが各国のアフリカンフードのコーナーには長蛇の列が。

                お目当てはこのフリーライブ。

         毎回1組のアーテイストが招聘されて演奏してくれるのだが今回は

         マリ共和国のキーボード奏者のシェック ティジャヌ セックという人。

         それまで聞いたことは無かったが いやぁ 凄かった。

         なんといっても ファンキーなグルーヴ感は最高だった。

         バックのミュージシャンの演奏もすばらしく とても良いライブだった。

                    (赤い服に人がそのおっちゃん。)

               四時終演の予定が 押して 五時近くになっていた。

                マリンタワーはすっかり夜モードになっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿