2012年4月2日月曜日

hidenobu yasui 2012 A&W展

セントマーチンでデザインを学んだ 保井君の2012秋冬展に行ってきました。
いつも端正なコレクションを見せてくれる。
パターンもほとんど本人が引く。
セントマーチン時代に「自ら得意とするもの」との自身の問いかけに
行き着いたのがパターンを引く事だったとの事。




      
                    エレガントなダウンのコート。


         透明感の有るマイクロファイバーの布越しにレースが見える。
                  その裏にダウンが入っている。
             国内でダウンを取り扱っている工場に依頼したとの事。
           国内のダウンの工場が有るのは知らなかった。(認識不足でした)


                        これはニットのドレス。

   裾はこんな風にニードルパンチでグレデーション風の作り。
  シフォンの軽やかさがニットに続いている。
   


同じくセーター。


                 張りの有る グログラン風の素材のスカート。

             外表に接がれたヘムライン。このディールは多用されている。
     
            彼の作品にお馴染みの小さな衿。これはシルク テンセル。


               同じくテンセル。今回はテンセルの製品が多かった。

   逆光で写真が白らっちゃけてしまったが 会場はとても明るくて 商品がキレイに見えた。
    南青山のアンテプリマとかが入っている商業施設の二階に有る 。

0 件のコメント:

コメントを投稿